葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

フルマラソンinホノルル 完走☆

c0062796_2331670.jpg
c0062796_23331936.jpg

ホノルルマラソン、行ってきました!

42.195km、無事完走しました!!!(歩いたりとまったりしましたが・・・)
記録は6時間40分くらい。

まだ暗い早朝5時スタートで、お昼前にゴールしました。

予想以上に悪戦苦闘しました。

10km地点までは調子よく疲れもなく元気だったので
このまま20km地点くらいまでいければ跡半分休憩しながらがんばれるかなぁ
なんて思っていたのですが、
その10km地点でトイレ休憩を入れ、再び走り出したら、
さっきまでの元気が嘘みたいになくなり、ものすごくからだがだるくなってしまったのです。
そこからは、回復することがなく、我慢の戦い30kmでした。

ずっと一緒に走ってくれただんなどのに申し訳ないと思いつつも、
励まされなんとか最後までゴールすることができました。
何時間も私のペースに付き合ってくれて感謝感謝です☆

途中先が見えなくて何度もとまって休みたくなりましたが、
リタイアしたいとは思いませんでした。
でも、もう一度きりでいいや、と思ったりしていました。
来春東京マラソンにでることになっているのですが、それはむりかなぁとか。

ところが、終わってみると不思議なものでその苦しさをもう忘れてしまい、
もう一度チャレンジしたい、そんな気持ちになっているんですよね~。
不思議。
今回、記録的には目標を達成できず残念な結果に終わってしまったので、
次回東京マラソンではなんとかリベンジしたいところです。

でも、今回後に残った記憶はなんだか楽しかった、ということです。

そして、マラソン翌日は思ったより動くことができたのにも驚きました。
完走後の睡眠とだんな殿指導のしっかり目のストレッチが
よかったのじゃないかなと思います。
人の回復力ってすごいです。

お天気は、スタート直後から2時間くらい雨ふりでしたが、
ハワイの気候はあたたかく雨もそんなに気にならなかったですね。

とりあえず、報告でした。ちゃんちゃん。

c0062796_23413736.jpg
[PR]
by plants_plants | 2008-12-19 23:53 | *走ること