葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

2009 初日の出

c0062796_941220.jpg


写真だけとりあえず掲載したままでした。

上の写真は元旦の朝近所の舎人公園での初日の出です。

行ってみたらびっくり名人数の人たちがいて、
みんなで初日の出があがった瞬間はおぉと歓声を上げ、
不思議な一体感が生まれた気がしました。

そんな新年の朝をむかえたあと、ダンナ殿と2人で公園内をぐるりと
1週2km程度走ってから帰宅しました。

その後、義弟の住む沖縄へ家族みんなでいき、
今年はあちらでお正月を過ごしました。

沖縄は暖かでしたが、ちょうどこの冬一番といわれる寒さだったようで、
思っていたよりは肌寒かったです。

でも、砂浜で子供たちと一緒に遊んだり、ビーチグラスを拾い集めるのにみんなで熱中したりと
時間を忘れて遊びました。

c0062796_84158.jpg ※ビーチグラス
   空き瓶などが割れたガラスの破片が波に洗われ角が取れて
   やわらかい形になり、半透明の石のようになったもの。


拾い集めたビーチグラス
を家に持ち帰り、グラスに電気を入れてつめたらちょっときれいな雰囲気ライトができました。

c0062796_861485.jpg



そんなお正月も過ぎ
すでに仕事始めとなっておりますが、持ち越してしまった宿題も何とか片付き、
あと一息でようやく落ち着けそうです。

このごろは仕事場のレイアウトがえをした影響か、
家もいろいろといじりたくなってきています。
少しづつ楽しみながらやっていきたいなぁとおもいます。

今年は健やかに、自然体にが目標です。
[PR]
by plants_plants | 2009-01-01 09:04 | *日々つれづれに