葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

変わる楽しみ

c0062796_20504798.jpg

今日のお昼はぽかぽかいい天気でした。
久々に真っ青な空を見た気がします。

いつも自転車通勤なのですが、今日は帰りによるところがあるため電車にしました。
駅まで歩いて15分のところを普段ならバスに乗ってしまうこともありますが、
今日は歩いていきました。
おかげできれいな蝋梅を見ることができました。

やっぱり歩くのはいいですね。散歩、大好きです。
c0062796_20505660.jpg雨上がりだったので、
こんな水滴だらけの植物(クローバー?)にも出会いました。→


ところで、
できなかったことに挑戦してできるようになる、
これってすごく嬉しくて楽しいことですね。
最近、少し、自分を変えていくことを楽しめるようになりました。

今の自分があるのはすべて理由があってこうなっているわけですから、
逆に言うとその普段の生活や思考をちょっと変えれば
今の自分じゃなくなるわけです。
できないと思っていることも、できない理由を見つけ出してそれをかえればいいんですよね。

ちょっとしたことを変えるだけでも、行動パターンが変わり、
得るものが変わり、思考もカラダも体質さえも変わっていく・・・
と言った具合に、少しづつだけど全般が変わっていくんですよね。

「何もしなければ一年なんてあっという間ですよね」

今日、そんな言葉を聞きました。

そうですよね。
何もしなければ何も変わらないままの一年だけど、
何かしたら少しでも一年後には変わっているはずです。
先にそういう楽しみを持ちながら生活すると、
日々がすべてそちらに向かい始め、充実していきます。

そういうのって、いいなと思うのです。
何かに向かう時、がむしゃらにがんばるの根っこにはそういうわくわくがあるといいですね。

歳を重ねるごとに、歳を重ねたからこそ得られる美しさってあると思います。
そんな美しさをもったすてきな人を目指してがんばろうっ♪とおもいます。

  (ちなみに、変えたいことの一つは体質・体型です。
  からだが異常に堅くて、下半身太りが悩みです。堅いことがすべての元凶じゃないか
  と思います。その理由は水を摂らないこととか、力みすぎることとかいろいろ考えられます。
  今年はこんな自分とさよならしようと思っています。)

[PR]
by plants_plants | 2009-01-23 21:09 | *日々つれづれに