葉っぱ生活

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東京マラソンにむけて

今日から3月。
もうすぐ誕生日を迎えます。

そして東京マラソンがやってきます・・・。c0062796_19561916.gif
7.5倍という倍率の抽選に見事当選してしまったのですから、
何とか楽しみたいところです。

楽しみ半分。大丈夫かなという想い半分。
そんな今日この頃です。

いろいろせわしくしていたら、
ブログ更新もすっかりご無沙汰してしまいました。
遊びに来てくださっている方、ごめんなさい。

マラソンに向けての練習はぼちぼち、といいたいところですが、
ぜんぜん足りてない感じです(涙)

でも、大丈夫!(となぜか楽天的に考えていたりします)

とりあえずは、
年末年始で冬太りしてすっかり重たくなってしまったカラダを
軽くしようと減量中です。

マラソン直前には体調を整えておく必要があるので、
減量も練習もあと2週間くらいしかできませんが、
がんばります!

減量はなにをしているかというと、
 
   ・朝食をしっかり食べ昼と夜を栄養補助食品のみにするプチ断食

   ・お菓子は食べるなら夕方までにして夜はやめる

   ・お湯を主飲料にし
  
   ・適度に体を動かす

   ・体のバランスを整える(ストレッチポール他)

   ・腹筋を鍛える

   ・体重&体脂肪を毎朝チェックする


ということをしているのですが、

今のところ1週間1キロペースでよい具合に落ちてきました。
でも、もともとが自分の適正体重より8キロもオーバーしてしまっていたので、
戻しているだけのことで、まだあと3キロ落とさなくてはなりません。

でも、走るとき少しだけ前より重さを感じなくなってきました。
これからは、栄養不足にならないよう栄養補給をして燃えやすい体作りを意識していきたい
と思っています。

フルマラソンなんて自分にとってはものすごく無謀な挑戦なのですが、
目標があると、日々の生活をいろいろと気をつけるようになるので、
そういった意味でいいきっかけになっています。

あと、プチ断食により、
異常な食欲に歯止めがかかり、
お腹がすいているわけじゃないのに何か食べたいと思ったりする欲や
食べ過ぎてしまったという罪悪感などから開放され、楽です。
なんというのか、自然体な感じですね。
また、胃の調子もよい感じです。

断食というとハードな感じですが、
慣れてしまえば我慢している感はなくなるので、これおススメです。
(ただし栄養失調になるようなのはNGですが)

なんでも習慣ですね。







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by plants_plants | 2009-03-01 20:01 | *走ること