人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

蛍の季節

蛍の季節_c0062796_165133.jpg
今日は久々に、実家に帰ってきています。

私の実家は埼玉県の奥地で、小高い丘陵地帯で、
たぬきや野うさぎが日常的に見られるようなところです。

実家から歩いて2~3分のところにほぼ手付かずの自然のままの森があるのですが、
そこに毎年今頃になると、蛍がみられます。
もちろん自然に生息しているものです。


今日、を観てきました。

今年は今まで以上にたくさんの蛍が観られました。

手のひらにとまってくれたりもしました。

ふわ~っとけむりが立ちのぼるようにほのかな光がゆれうごく様子は
とてもきれいです。

蛍って、ゆっくり飛ぶなぁ、
なんてあらためて思いました。
(ほたるが忙しく飛んでいたらこんなに風流ではないでしょうね・笑)

写真には収められないので文章だけになってしまうのが残念です。

雰囲気だけでも・・・借り物の写真を載せておきます。
街頭の明かりなどない真っ暗な中で光の玉が大きくなったり小さくなったり
すうっとあらわれては消えていく、そんな蛍はもっともっときれいでした。
by plants_plants | 2009-06-21 01:08 | *日々つれづれに