人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜

夏野菜_c0062796_10115268.jpg


実家の母が畑で育てた野菜を
たくさんおくってくれました。


今年は雨が多く日照時間が少ないので
トマトやナスは影響を受けてしまったそうですが、
ウリ科のきゅうりやゴーヤ、かぼちゃは豊作だったそうです。

大きい白いのは「雪化粧」という品種のかぼちゃだそうです。
ほくほくしているとのことなので、
どうやって食べようか思案中です。
てんぷら?煮物?サラダ?どうしようかな~

野菜を届けてもらうたびに
ちゃんと食べなきゃと思います。

ちなみに夏ばてには良質なたんぱく質をたくさんとるといいそうですね。
お豆腐や枝豆は良く食べますが、あとはとりのささみとか?
野菜と一緒にサラダなどにしていただこうかな。
by plants_plants | 2009-07-31 10:16 | *日々つれづれに