葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

かたづけ

c0062796_1015487.jpg

        我が家のリビングの『床の間』的位置に
        ウクレレとアフリカの楽器(名前忘れました・・・)をおいてみました。
        『音の間』ってどうでしょう?


 このところ、家が片付いていなくてずーーっと嫌でした。
 何をするにも効率が良くなかったり。

 そんなわけでここ1週間くらい、散らからない部屋にしようと
 モノの置き場をつくりなおしました。
 置き場があいまいだと、とりあえずあっちこっちにおいてしまい散らかりの原因になるので。

 きっかけは物置になっていた部屋をだんな殿の書斎にしようと思ってのことなのですが、
 結局家全体の掃除に発展したというわけです。


c0062796_11461683.jpg  サトイモ科の植物モンステラ。→
  と、閉店セールの雑貨屋さんで買い物したらついてきた(ただでもらった)
  ヨガポーズ(?)の人形。
  『音の間』の隣はこんな風になってます。




 だいぶかたづき、あと一息と言ったところです。
 
 ようやく気持ちもすっきりし、本来の仕事や遊びをする余裕が出てきました。
 やっぱり部屋は居心地よくないと♪

 というわけで久々のブログ更新です^^



 c0062796_10212686.jpg菊柄のてぬぐいを額に 入れてみました。
   トイレのアクセントに☆↓
c0062796_1022563.jpg
育ちすぎちゃったたまねぎ。。。c0062796_1023364.jpg


きのうは、職場から家まで10Kmくらいの距離を走って帰りました。
ぴったり1時間でした。
走った後のストレッチとお風呂、そしてお布団へぱたん!
気持ちよかったです~。
たまには体動かすといいですね♪
[PR]
by plants_plants | 2009-10-10 10:20 | *日々つれづれに