人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

前世占い?

以前からちょっと興味のあった前世占い。
なんとなくネットで検索してみたら結構無料でできるのがあるんですね。

面白そうなので3つのサイトを見てみました。
それぞれ生年月日からみるものと、心理テストのような質問の答えから判断されるものでした。

3つともなんだか共通点があったので、
あたっているかどうかはともかくとして、
面白かったので
ちょっと載せてみます。


無料前世占い(名前・生年月日・血液型)

 王族
前世で王族だったあなたは穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋。
鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好まないが、
狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も。
なによりも心の充実を優先させるタイプ。
仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置く。


前世チェック(心理テスト) 

 『平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族
あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、
あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。


おもしろ面白前世占い(生年月日+質問)

人から愛され、慕われる良き「統べる者
人々に慕われ、愛される真面目な存在だったと思われます。
人々を守り、国を守り、他者を思いやる王様、あるいは領主、村長であった訳です。
性格的には、勤勉で正直。曲がったことの嫌いな堅物でもありましたが、
チャレンジ精神、推進力、決断力のある人物です。
自分の国や住む人々の発展、安心をめざし努力する、そんな統べる者だったのでしょう。



という結果でした。
以前やったキャラクター前世占いみたいなものでは「マリーアントワネット」と出たこともあり、
なんだか、高い地位で遊んで暮らしていたような?人物だったのかもしれません。

確かに
ものごとにあまりこだわりがないところや
競争心がないところや
心の充実最優先なところ
などなどはそのとおりですね~。

①の占い結果が一番今の自分に近いかもしれません。

接客やサービス、人に喜んでもらうことが好きなので
前世は召使とか(もしくは奴隷とか)人に遣えたり奉仕したりする身分だったんじゃないかと
勝手に思っていたのですが、どうやら違うようです。

でもそういえば、おもてなし(家に人を招いたり)好きなところや、
人に贈り物をするのが好きなところは
上の身分の人だったからかもしれないな~なんて思ったり。。。


だからどうだということもないのですけどね。

今の自分を生きているのは今の自分ですから。


でも、たまにはこんな気分転換もありですよね?
by plants_plants | 2009-10-14 00:19 | *日々つれづれに