葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

ひだまり

c0062796_105590.jpg

きのうはとても寒かった。
そんな日は部屋の中でひだまりでぬくまるのが好きです。

我が家のひだまりスペース  →→→

いままで、この椅子しか置いていなかったんですけど、
そこに、小さなサイドテーブルを作ってみました。
c0062796_1031469.jpg




100円ショップで購入した園芸用の植物の鉢を置くための台。
c0062796_10105425.jpg

       と、

以前IKEAで購入した竹製のお皿(500円くらいだったか?)
c0062796_1011235.jpg

を組み合わせました。
台をひっくり返してお皿をのっけただけ。

ちょっと飲み物や本を置いておくのにちょうどいいサイズでした^^


きのうは、ほかに、簡単な日曜大工?もしました。
机用の板と脚を買ってきてあったので、
それを組み立てました。
そこで活躍してくれたのが、

電動ドリル☆
c0062796_10213841.jpgおかげで数分で作業は終了。


先日からちょっとずつ改装していた物置部屋が
ようやく、だんな殿の書斎に生まれ変わりました♪c0062796_1022591.jpg

(4畳半の半分はふく置き場として使用しているので、
残りの2畳半くらいしかないスペースなんですけど)

きのうは午後から仕事だったので午前中だけのそんな休日でした。





c0062796_1052822.jpg






←ひだまりスペースは、
 和室(手前は万年床です・・・)の窓辺にあり、
 こんな風になっています。

 洗濯物を干したり取り込んだりもするところなので、いつもはこの椅子に
 取り込んだ洗濯物がごっちゃりと積まれていたりします(笑)
[PR]
by plants_plants | 2009-11-04 10:21 | *home