葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

きもち

c0062796_15594112.jpg''お気に入り''がくれる気持ち

最近使い始めたお気に入りの手帳と、
以前から愛用している懐中時計。

時を刻んでいくふたつのものたち。

お気に入りだからか、
どちらも、時間の流れる速さだけでなく、
一瞬一瞬の時が大事に刻まれていくような
ほっこりした気持ちを与えてくれるなぁ
なんて感じる今日この頃。

なんとなく眺めながらこれからのことに想いをめぐらせたり、
とりとめもないことを書き留めたり。

温かい飲み物でいっぷくしながらそんなことをする時間は
結構楽しい♪
c0062796_15595287.jpg





みられる・みせるという意識

 話は変わりますが、昨日1日外出していました。

 初対面の人たちと数時間過ごしたのですが、
 いい意味で緊張するもので、自然と、背筋が伸びてお腹を引っ込めた姿勢になりました。

 そんな、きりっとした姿勢で1日過ごしたら
 結構疲れちゃったのですが、

 夜お風呂に入る時に鏡を見たら
 なんだか からだ全体が引き締まっていて、
 あれ?いつもよりスタイルいいかも?ってなりました。

 最近気になっていたウエストがスッキリし、二の腕も許容範囲に戻っていました。

 姿勢をよくして過ごすって結構な筋力トレーニングかもしれません。
 しかも、スタイルが良いようなイメージで過ごせるから、
 からだがそれに近づくのかもしれませんね。

 日ごろから人に見られる意識をもっとしっかり持とう!
 と思いました。
 おなじみのお客様や毎日一緒の家族に甘えてました(反省!)   
                                                  コメントはこちらから!↓↓↓
[PR]
by plants_plants | 2009-11-30 16:16 | *日々つれづれに