葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

ごちそうさま

c0062796_0154814.jpg


先日のこと、だんな様は忘年会だったので、
久々に1人でお気に入りのパスタやさんでご飯♪

食事の後珈琲も飲み終わり、おいしかったので、
ランチョンマット代わりにしかれた紙に
コメントと簡単な絵を書き添えてみました。

おいしいものをおいしくいただく。
温かくて贅沢で幸せな時間。

c0062796_0264670.jpg
2010年の目標は

 『おいしいものをおいしくいただいて、太らないからだ』

を手に入れることですね♪
運動しないと・・・。




ところで余談ですが、

ごちそうさま とか おばかさん とか

かわいい言葉って結構ありますよね。
元の言葉に「さま」とか「ご」とか「お」とか「さん」とか
そのものを大切にしたり敬う気持ちを表すときにつく語をつけていて、
なんだかすごく愛おしい感じがしてしまいます。

昔の日本人のこの感性ってすごいなと思います。

そんなことに思いをはせたりする今日この頃。
[PR]
by plants_plants | 2009-12-23 00:16 | *日々つれづれに