葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

神様からの贈りもの

雪!
c0062796_10362399.jpg
昨夜は、大粒の雪がはらはらと舞うなか帰宅しました。

雪の降る夜ってほんとに静かですよね。
すべての音が吸収されているような、
音のない世界がそこには存在します。

そんな夜道を歩いていると
自分の息や鼓動だけが聞こえてくるような、
思考もなにもかもがどこかにすうぅっと吸い込まれていくような、
とても不思議で穏やかな感覚になります。


しんしんと しんしんと 降る雪。





そして、一夜明けてみると・・・
今日は朝から晴れ!
c0062796_940095.jpg
真っ青な空、白い大地、気持ちのいい天気ですね~。
久しぶりに東京にも降り積もりました♪

ちょっとうきうきしちゃいます。
寒くても不便でもやっぱり雪ってなんだか特別で嬉しいです☆c0062796_9404580.jpg




さすがに今日はランニングはできないので、
携帯を持って公園へ散歩に出ました。

木の枝に残る雪が白い花みたい。




c0062796_9405745.jpg




← つらら、今年初めて見たかもしれません。


  街路の植え込みの葉っぱも
  雪帽子をかぶっています。↓
c0062796_941946.jpg

c0062796_9414095.jpg
           鳩がたくさん。
           これ、丸くなってじっとしてみんなで日当たりのいい場所で
           日向ぼっこしているようです。
           暖をチャージ中ですね。c0062796_9574647.jpg


←ちなみに、公園の管理棟の屋根の上です。
  ここだけに集中して集まってました。

                プレハブ小屋の屋根からはみ出た屋根雪。c0062796_94211100.jpg





            あちらこちらで、ばさっ、ばさっと
            雪崩が起こっています。
            気をつけないと危ないですね。




たまに降る雪は
いつもの景色をちょっと特別にしてくれますね。
しかも晴れていてこんないい天気だと
ちょっと得した気分です。
きっと神様からの贈り物ですね♪
(大雪の地域の方はこんなのんきなことは言っていられないのだと思いますが)

今日の散歩はこんな感じ。
[PR]
by plants_plants | 2010-02-02 10:09 | *日々つれづれに