人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

今日も雪景色♪

今日も雪景色♪_c0062796_11413371.jpg

今朝、6:30家の前から。
昨夜降った雪が凍って樹木の枝や家々の屋根を白く覆っています。

木々は樹氷のようできれいです。
ほぅっとしばし見とれてしまいました。
今日も雪景色♪_c0062796_1137758.jpg


今日も公園へ走りに(散歩しに?)行きました。
アスファルトの部分は不思議なくらい雪がなくて、意外にも楽に走れました。

でも、少し走ってはきれいな物や面白いものに出会ってしまい、
そのたびにとまって写真を撮って、
なんてやっていたので、今日はランニングときどき撮影といった感じでしたね。

やっぱり今日も雪に、ちょっと気分がうきうきしちゃいました。
(おかげで楽しく走れました♪)

寒いのは苦手なんですけどね。冬は冬眠していたいくらいですし。
でもこんな天気のいい雪景色は特別です☆


そんな冷たい雪の下にも梅の花が。
今日も雪景色♪_c0062796_11361097.jpg


今日も雪景色♪_c0062796_11374312.jpg














今回の雪は東京にしては珍しくふわふわの雪。
今日も雪景色♪_c0062796_11363747.jpg


公園内の水のみ場。
今日も雪景色♪_c0062796_11381019.jpg
水が出る部分にまぁるく雪が積もっていました。


今日も雪景色♪_c0062796_11382511.jpg

近寄ってみると・・・
こんなでした→
少し水が出っ放しでそれがそのまま凍っちゃったんでしょうか?











これ、花が咲いているみたいじゃないですか? ↓
綿みたい?
今日も雪景色♪_c0062796_1138453.jpg



今日も雪景色♪_c0062796_1139236.jpg
こちらは雪やなぎ。→
雪が積もったように小さな白い花がたくさんつく
ことからこう呼ばれる花ですが、
ほんとの花が咲くのは春。

これがほんとの雪やなぎ?




空にはくっきりと飛行機雲が。今日も雪景色♪_c0062796_11391450.jpg





上空は湿っているんですね。
飛行機雲が出て長く残っているような日の次の日は雨が降るといわれています。
明日の天気は?
by plants_plants | 2010-02-04 11:42 | *日々つれづれに