葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

朝のおやつ

c0062796_19155989.jpg

ドライしょうが と ヨーグルトにメープルシロップをかけたもの と ほうじ茶
(↑生姜のドライを砂糖でまぶしたもの「しょうが糖」という名前で売られていました。)

朝のおやつです。
これがなかなかおいしいです♪

 ●最近の午前中の過ごし方●

 6:00  起床・朝食準備

 6:30  朝食

 7:00  だんな殿を送り出す
       片付け、洗濯、夕飯の準備など

 8:00  準備運動(軽い筋トレ)
       片道5~6分くらいの公園へ走りに行く→30分くらいRUN→15分くらい散歩
 
 9:00  帰宅
       ストレッチ→シャワー→出かける準備

 10:00 夕飯の準備のつづき、仕事(午後の仕事の準備ほか)
       
        この間に少しおやつを食べたりします

 11:50 家を出る(出勤)



最近、午前中は好きなだけ食べる時間
としています。

好きなものの中から、からだに悪いもの以外を
食べたいだけ食べることにしているのです。

こうすると結構満足できる上に、一日活動的に過ごすことができる
と、最近わかりました。

自分のからだのサイクルにあっているんだと思います。
今日は、走りやすいコースを見つけたのもあり、いつもよりちゃんとからだが動いた気がします。
朝ちゃんと体を動かせた日のほうが、一日体が動かしやすい感じです。


そんな、自分のからだと向き合う、今日この頃。

ちなみに、夜遅い時間におやつがほしくなったときは、

 ちぎりキャベツに、ごま油+醤油+塩(または塩こぶ)

を食べます。これが結構おいしくて、目下のお気に入りです♪
[PR]
by plants_plants | 2010-02-10 17:50 | *日々つれづれに