葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

ほっ とするひととき

c0062796_23411382.jpgあわ。 あわ。 あわ。

コーヒーの上に乗せる泡のミルク。
これ、大好きなんです。

このやわらかな感触。
コーヒーと少し混ざったときのやさしい色合い。

ずっと眺めていたくなります。
口にしたときのほわっと広がるなめらかさも
なんだかとてもほっとして、幸せな気持ちになります。

その泡を、
家でつくれる 「クリーマー」 を買っちゃいました。

 c0062796_2341298.jpg
電池式でボタンを押すと先の小さな泡だて器の部分が
電動歯ブラシみたいに細かく動き、
あっというまにクリーミーな泡ができちゃうというもの♪
c0062796_23414397.jpg



う~ん贅沢☆






話は変わりますが、
先日、あるTV番組でドラえもん特集みたいなのをやっていて、
「のび太の結婚前夜」でしずかちゃんのパパが、しずかちゃんに言った名言
としてあげられていた言葉にこんなのがありました。

  「 人の幸せを願い、
   人の喜びを一緒に喜び
   人の悲しみを一緒に悲しむことができる。
   人間にとって、それが、一番、大切なことだからね。」

と。
これはのび太のことをさして言っていたのですが、

人間にとって一番大切なこと、

って、本当にそうだなと思います。

いつまでもそういう気持ちを大切にしたいな、と思います。



また、今日ふと目にした

 『人生いろいろ』

という言葉が、妙に実感を伴って心に入ってきた。

自然体でいよう。
 年を重ねてくると大切な人が増えてくる。

そんなこともなんだか考える今日この頃。memoとして記しておきます。
[PR]
by plants_plants | 2010-03-07 23:59 | *日々つれづれに