人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

☆嬉しいこと☆

☆嬉しいこと☆_c0062796_9471419.jpg

~嬉しいこと~☆その1☆

3月12日。今日は実は私の誕生日☆

ということで、昨日、ドライフルーツをいただきました♪
イチゴ、メロン、トマトの3種です。

☆嬉しいこと☆_c0062796_8485443.jpgドライトマト →

は初めて食べましたが、とてもおいしく、
栄養もとれるとあってさっそくお気に入りになりました。
最近寝不足や栄養の偏りが気になっていたところでしたので、
免疫力アップの助っ人としておいしくいただきます♪
(もちろん、イチゴ、メロンもおいしーです^^)

Sさん、ありがとうございますね~☆サプライズとっても嬉しかったです。
覚えていてくれてありがとうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~嬉しいこと~☆その2☆ ~『大発見』~

こういうことはブログに書いたりしないで、そっと自分の中にしまっておきたい気もした
のですが、書き留めておきたいなと思ったので、書いてみます。



 きのう、寝る前にだんな殿がこんなことを言いました。

   「きょうすごい大発見があったんだよ

 と。

 なになに?と聞くと・・・

  「今日帰ってきて○子(←私)がいなくて、迎えにいこうって思ったんだよね

 とのこと。
 この時点では うん?それで??? と思ったのですが――

   きのうはだんな殿は外で食事だったので、私は仕事帰りに家のそばのファミレスで一人ご飯を、
   していたのですが、先に家に着いただんな殿が迎えに来てくれました。


  「なんか、自然に『迎えにいこう』って思って、昔の自分ならそのまま家に入って
   たとおもうんだけど、こういう風に自然に思えたのって、なんか、自分が変わっ
   たなって思ったんだよね。これって○子といるからだなって。


 と。

 
 こういうことを、『大発見』と感じてくれたことが、なんだかかわいくて、
 すごくありがたくて嬉しかったです。
 
 自分は幸せ者だなとつくづく思いました。
 どんな気の効いた言葉よりも嬉しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ただのノロケとられるかもしれませんし、
 ほかの人から見たらバカップルなのかもしれませんけど・・・。
 


今日は、少しひんやりした空気だけれど日差しが暖かく、
おだやかないいお天気です♪
布団を干して(とりこんで)から仕事に行こうと思います。

今日、こうして元気でいられること、ほんとうにありがたいことです。
大事に生きていきます。
 
by plants_plants | 2010-03-12 09:26 | *パートナー