葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

春を迎えて

c0062796_912511.jpg雨上がりの公園は
あちらこちらにこんな水玉をのせた植物たちが
きらきらしていました。

今朝は久しぶりに公園へ。
軽く走ってから散歩&撮影しました。

桜はほぼ満開♪ 
c0062796_9122611.jpg

c0062796_9124881.jpg
c0062796_913222.jpg




こちらはポプラ(?)の葉っぱの赤ちゃん。
c0062796_9143783.jpgc0062796_9145174.jpgc0062796_91541.jpg









さなぎが蝶になるときみたい。
豆のような形の皮のなかからにょきっと顔を出し、
閉じた葉っぱがぱっと開く。

ほんとに生まれたて赤ちゃんですね。



そのほか公園には菜の花や雪柳、青い花(名前がわからない・・・)と
たくさんの花々がいっせいに花ひらき、
緑も青々としていていました。
c0062796_9153138.jpg
c0062796_9345198.jpg


いつの間にか公園はこんなにも
生命力あふれる春の様子にになっていました。c0062796_914565.jpg

c0062796_9133612.jpg

c0062796_9131986.jpg






c0062796_935711.jpg
[PR]
by plants_plants | 2010-04-06 09:16 | *葉っぱ(ときどき花)