葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

いい仕事

先日、ある広告に

いい仕事は人を幸せにする

というキャッチコピーがあったのですが、

「いい仕事」って

自分自身が楽しめている状態で出来る仕事

のことだと思います。心が入っているというか・・・。

だからその心が伝わるから、受け手を幸せにできるんだと。


自分が心から「楽しむ」ためには、

自分自身や仕事そのものや、かかわる相手と向き合うこと

が必要ですよね。


向き合えば責任も出てきて、責任が出てくればやりがいも出てきて、

自分の意識ひとつで仕事の幅や内容はどんどん変わっていきますものね。

そして変わってみたらその先にまた次の楽しさが待っている、

そんな風に考えています。


私は最近、自分自身を更新できていなかった気がします。

気持ちを入れなおして、がんばろうっと^^思いました。
[PR]
by plants_plants | 2010-04-05 11:32 | *日々つれづれに