葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

ココロの休養

c0062796_720570.jpgもう、あじさいが咲いています。
そろそろ梅雨がやってきそうですね。

雨はけっこう好きです。

樹木の枝が真っ黒になってしっとりした感じとか、
同じ景色が普段と違って見えたり、晴れ間が嬉しかったりするのも。


毎日たくさんの人と接していますが、

なかには、その日または最近つらいことがあったりして、
そんな感情を抱えている方も少なからずいたりするのだろうな
と思うことが時々あります。

それでも、明るく普段どおりの笑顔をみせてくれる様子は、
接するこちら側への配慮だったり、
大人としての相手への気遣いなのだろうなと思います。

そうすることで、前向きな気持ちを保てることってありますよね。
するとそのうち、本当にするんと悩みなど消えてなくなることもあります。

そんなふうに必要以上に人に甘えることなくがんばっている方に、
体を動かすことが文字通り「気分転換」になると感じてもらえたらな
と思う今日この頃です。

帰るときには来てよかったなと思ってもらえると嬉しいです。

苦しい感情はつい抱えつづけたり浸ったりしてしまいがちですが、
そんなときこそ、あえて、ほかの事に没頭してみると、
不思議なくらい軽い気持ちになれたり、悩み事がどうでもいいことに思えたり
なんて事がありますよね。

いま、がんばっている方、
ちょっと頭を休めて、体だけ動かしてみてください。

からだを動かすことは
【体の休養】なだけじゃなく、
【こころの休養】にもなると思います♪
[PR]
by plants_plants | 2010-06-09 07:38 | *葉っぱ(ときどき花)