葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

育むちから

c0062796_97717.jpg
2週間くらい前からベランダに出しているベンジャミン。

ずっと室内で、少ない水遣り&風通しの悪い状態という
苛酷な環境を強いてしまったため
すっかりやせ細って元気のなくなってしまっていたのです
が、

ベランダに出して自然の水遣り(雨)にまかせていたところ、
最初こそ強い日差しにやられていたのですが、
気づくとこんなに元気を取り戻し、
今まで見られなかった葉のつやが出てきました!

自然は自然をはぐくむんですね~。

あたりまえですが、実感。

家中の植物を全部外に出してやりたくなりました。
ときどき、お布団を干すように、観葉植物も日光浴させてあげたほうがいいですね。
(ベランダとても狭いのでそんなに出せませんけど・・・)

一方こちらは室内でも飢餓状態でもお構いなしにすくすく育つ多肉植物。
ヨーグルトの空きカップに収まるかわいい大きさだったのに、
こんなにも生命を主張しています(笑)
c0062796_914543.jpg
どうしよう?
[PR]
by plants_plants | 2010-07-02 09:15 | *葉っぱ(ときどき花)