葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

みどりの季節♪

c0062796_0324365.jpg

c0062796_116527.jpgみどりが本当にきれいな季節ですね。
どこまでもきらきらしていて、すうぅっと吸い込まれていきたくなる、
そんなみどりに、
ただただ、見とれてしまいました。

ほんとに、何時間でも見ていたい、そう思いました。

c0062796_033970.jpg
c0062796_0333988.jpg
茨城県の大子町(だいごまち)というところへ
行って来ました。
このみどりは、月居山(つきおれやま)です。






そして、『袋田の滝』。日本三大名瀑のひとつなんですね。
(なんとなく行きたいと思っていったので、実は行く直前までそんなことも知りませんでした)
c0062796_043488.jpgc0062796_0345754.jpg
大きな滝でした。
観光地なんですね~。
予想外ににぎわっていました。

第1観瀑台(滝の中腹。1枚目の写真)、
第2観瀑台(滝の上)
と、滝を見る場所が2箇所あるのですが、滝を上のほうから見られる第2観瀑台へは、
エレベーターがついており、少し乗るのに並ぶほどでした。


・・・でも、中腹にある、第一観瀑台↑のほうが
断然よかったです。
上る必要はないかなと、そんな感想です。
これからもし、行かれる方の参考までに。




滝を見たあと、帰り道途中に、


「この先20分上ると滝がある」


と書いてある表示が。ひたすら階段を上るようなコースで、

ほとんど人が居ませんでした。

で、行ってみました。



案外滝まではすぐでしたが、さらに山の頂上への表示があり、

行ってみました。



そんなつもりではなく来ていたので、マキシワンピとサンダル&かごバックという

あまりにも山登りには場違いな格好のまま大汗かきながらすたこら上りました。


しんどかったのですが、みどりがあまりにもきれいで、
気持ちよく登ってしまいました。
そして、頂上~♪c0062796_0581474.jpg
c0062796_0552366.jpg
来てよかった~☆

こんな格好でのぼり、山の神様に怒られそうですね?
(スカートは長すぎてさすがに邪魔だったのですそを縛り膝丈にしてのぼりました)
c0062796_059779.jpgc0062796_0592521.jpg






それから、つばめ。あちこちにたくさんいました。



c0062796_0595859.jpg
帰り途中には
海にも立ち寄り、童心に返って砂浜で遊んできました♪



田舎は山と海が近くて本当に自然豊かですね~。

大きな自然を満喫した2日間。

連休はあっというまに終わりました☆
[PR]
by plants_plants | 2010-07-20 00:42 | *葉っぱ(ときどき花)