葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

頭の整理

ちょっと、スキン(背景)を変えてみました。
気分転換です♪

きのうは、完全OFFの日曜日でした♪

だんな殿が早朝から仕事の出かけたので。お一人様の休日だったのです^^

朝、洗濯と布団干しだけしたあと、
マットレスの上にタオルを敷いて2度寝、3度寝、4度寝・・・・。

何度か起きたり寝たりしながら、ず~~~~っと昼寝してました。

夕方から始動開始(笑)


置きっぱなしの自転車を取りに北千住へ。

そして乗って帰ってきながら寄り道。

そこで読書

雨が降ってきちゃったので、帰宅。

夕飯もファミレスへ。一人でのんびり読書&つれづれメモ。


こういう時間はほんとに貴重で大事。
こういう時間があるから、

仕事をがんばれたり、大事な人に感謝できたり、
今自分がとても幸せだと気づいたり、する。

わたしは、
自分が好きなこと・やりたいことを「テーマ」で考えると、
それを実現できる方法はいくらでもある。

と、常々思っています。

つまり、職種や環境は問わないということ。


その自分なりの「テーマ」について、整理してみました。

それは、自分が生きる道であり、自分の世の中における役割ともいえると思うので。

わたしは、
 ●人に安心感を与えたい  対象は人間関係だったり、場所、事柄だったり、いろいろあると思う
  ここでいう「安心」の意味は、
  ほっとすること、やすらぐこと、自然体でいられること、リフレッシュできること
  などの意味。
 
 ●人を元気にさせたい

 ●人を応援したい

と思っています。

これらを実行でき、それが確かに実現していると実感できるなら
どんな仕事でも環境でもOK。

そう考えているので、わりと自由。

そして今は、これが出来る環境(仕事&家庭)だから毎日がとても楽しい♪
さらに、これをより達成するにはどうすればいいか、今時分に何が出来るか、
そんなふうに試行錯誤するのは、例え行き詰ってもそれさえ、ワクワクして楽しい。

この気持ちをこの先もずっともち続けたいなと思う今日この頃。

メモとしてここに書きとめておきます。


ちなみに、だんな様は名古屋へ出張で、朝5時前にでかけて夜12時ごろ帰宅でした。
一日ほんとにお疲れ様でした。
そんなだんな殿、眠りにつきながら、嬉しい言葉をかけてくれました。
ほんとに、私は幸せ者です。感謝感謝です

[PR]
by plants_plants | 2010-07-26 11:28 | *日々つれづれに