葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

見沼親水公園♪

c0062796_9325593.jpg今朝、近所へ散歩に行ってきました。
うちから歩いて3分くらいのところに【見沼親水公園】の入り口があります。

この公園、住宅地の中を水路が通っていて、緑道になっている細長い公園です。水路には鯉や鴨がいます。c0062796_9331529.jpg
c0062796_9333799.jpg
c0062796_9335171.jpg
c0062796_934317.jpg
c0062796_9463936.jpg全長2.3Km あるようです。


そこをてくてくあるいていると・・・



発見!

c0062796_9345136.jpg子供のカモ♪
c0062796_935172.jpg
よく見ると、ファミリーでした。
子供が6羽、お父さんとお母さん?大人のカモが2羽。つがいでしっかり子供たちを見守っていました。
c0062796_9351033.jpg
お母さん(?)が
お父さん(?)に、

「ちょっと、ちゃんとそっち見てて!」

とでも言うよう羽をばたばたさせながら鳴き、ちょっと怒っているようなそぶりを見せたりもしていました。

家族なんだなぁと、
なんだかほほえましかったです。
c0062796_9355649.jpg

大きくなるのがもったいないくらいのかわいさでした。
でもすくすく育ってね。そんな気持ちになりました^^

そんな今朝の散歩♪
[PR]
by plants_plants | 2010-07-31 09:55 | *日々つれづれに