葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

「ねぱ」と呼ばれて


唐突ですが、

今日はちょっと、ニックネームについて書いてみたいと思います。


みんな、いくつかニックネームをもっていると思うのですが、

私の場合、

 小学時代 = はー、 はーさん(旧姓に由来します)

 中高時代 = ぶんちゃん、 ぶんち(下の名前の漢字から)、
        苗字にそのまま「ちゃん」づけもありました

 大学時代 = あやこさん、 あやちゃん

 社会人  = ねぱ、 ねぱさん


こんな感じです♪

いまは、それぞれの時代の友人たちがそのときのニックネームで呼んでくれるので、
ひととおりぜんぶ、現役のニックネームです^^


ちなみに、『ねぱ』というは、

最初に勤めた会社で、入社2年目に同期の子につけられたニックネームです。
それまでは普通に苗字で呼ばれていました。

由来は・・・

入社後初めて夏休みに行った海外旅行の行き先が ネパール だったから(笑)


でも、このニックネーム、けっこう気に入ってます♪
ありがとう☆


でも、翌年行った旅行先はモンゴル、その翌年はベトナム だったので、
ネパールより、こっちが先だったら、
「モン」とか「ゴル」とか「べト」などのニックネームになっていたのかもしれません!?

またいつか旅行に行きたいな~。

今まで行った国を数えてみたら7カ国でした。

イタリア(ベネチア&フィレンツェ)、ネパール、台湾(台北)、
モンゴル、ベトナム、ニューカレドニア、ハワイ

自分で思っていたより数にすると多かったですが、
まだまだ日本国内も含めいきたいところはたくさんあります。

今は、日々近場で散歩という小旅行をしています。
これもなかなかいいものです♪

そのうち、昔の旅行の写真でもアップします♪

今日はそんななつかしの回想つれづれでした。
[PR]
by plants_plants | 2010-08-07 11:55 | *そのほか