葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

こたつ生活はじまりました

c0062796_8461978.jpgこたつ。

我が家のリビングには年中こたつがあります。
(もちろん夏はただテーブルとして使っているのですけれど)

今年もこたつがこたつとして
活躍してくれる季節になりました。


私は寒いのは苦手です。冬眠したいくらいです。

でも、冬という季節は大好きです。
澄んだ空気も良いですし、


寒いときに感じる

あったかさや優しさ、ほっこりした感じは

格別だから☆


冬は、寒くて厳しくて、暖かくてやさしい
そんな季節だと思います。

だから、少しづつ冬がやってくるこの時期はとても好き。ワクワクします。

c0062796_8464719.jpg
こんな花も好きです。
ダリアです。

c0062796_847652.jpg


最近、おもうこと。

本当に身近な仲間や家族といった身内にこそ
きちんと感謝の気持ちを持ってそれをあらわしたいなと。

外でいくらいいことを言ってもそこが出来てないと
ぜんぜんだめですね。

人 対 人。
今まで自分たちが本当に本当に大切にしてきたこと。
大切にしてきた心。

それに自信を持って

ただ 「凛」 としていたい。

そして、大切に想う人たちを大切にしたい。


心を落ち着けて、

静かに、ただ、凛として。

ちゃんと見てくれている人はいるから。


そんなことを、ふと思うこのごろ。
[PR]
by plants_plants | 2010-11-11 09:04 | *日々つれづれに