人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

もの思ふ秋

もの思ふ秋_c0062796_14581796.jpg


秋晴れが続く今日この頃。

秋色に染まった桜の葉が、あちらこちらに落ちています。


今年は秋が短いなんていうけれど、
ちゃんと秋は来ていますね。
その今を堪能しないともったいない♪


最近、我が家にやってきた一冊の本に、
こんな一節がありました。


  共存とは、
  「求め合う」ことじゃなくて
  互いに「与えあう」こと


家庭に、職場に、すべての人間関係においていえること
だなぁ~と、思いました。

広くは、人間関係だけじゃなく、
地球と人間、人間以外の動物たちと人間においてもでしょうね。


共存、ともに生(活)きる、ともに進化する
それらに関わる、それらを望むすべての人に知ってほしい言葉だなぁと
思ったので、
自分自身も忘れないために、
ここに記して残しておきます。

自分に関わるすべての人に、実にいろんなものを与えてもらっています。
そうした人たちに、私もまたなにかを与えたい。
そうして、一緒に生きて生きたい。

もの思ふ秋_c0062796_16191991.jpg
by plants_plants | 2010-11-20 16:19 | *葉っぱ(ときどき花)