葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

雪の表情(かお)

c0062796_046630.jpg
 車道脇にはじかれた雪の塊に雪が降り積もって
 まぁるくボールがたくさんころころと転がっているよう。
 勝手に命名。スノーボール。

c0062796_0464069.jpg
 青い空から
 風花が舞っていました。

 白い、小さな雪の粒が きらきら光を撒き散らしながら 降ってくる。
 
 小さな天使が たくさん くるくる ひらひらと
 踊っているみたい。

 見とれてしまいます。

 きれーい。

c0062796_047216.jpg
 もみの木?
 枝先の三又がかわいい♪


 青空と雪景色。きりっとしたコントラストがとてもきれいでやさしい。
c0062796_0472732.jpg


 なめらか~
c0062796_0475533.jpg
 ついつい、自分撮りしちゃいました。お借りしたスキーウェアで肩幅がっしりのマッチョな体型に(笑)。↓
c0062796_048278.jpg



 この週末、
 仕事&あそびで、だんな殿と仕事仲間の介護福祉士さんと一緒に
 長野県の戸隠へ行ってきました。

 なれぬスキーでたくさん転んですっ飛んで(笑)少々負傷しましたが、
 おかげで雪と大自然を満喫。大満足です♪


 翌日、みんなは再びスキーへ。
 私はひとりぶらりのお散歩にでかけたのですが、
 途中からこ~んな良いお天気に♪

 雪の表情、たくさん撮りました。

 真っ白な世界。
 自然てすごい、のひとことです。

 そして、真っ白だけどいろんな色やら形やら、たくさんの表情を持っていました。



 人がつくったものに囲まれている都会と違い、
 人がつくれない、自然というものに囲まれている生活は、
 なんだか、とても心地よくて、安心しました。


 自分を支えてくれているたくさんの素敵な人たちに、
 たくさんのすばらしい環境に、
 自分を包み込んでくれる自然に、

 ありがとう、

 という気持ちを持って、また今日から一日一日過ごしていこう、
 そんな気持ちになりました。


c0062796_125660.jpg今回泊めていただいた仕事仲間のゆきさん(健康運動指導士さん)宅。
下の写真奥。
とめていただくのは2度目で、前回は秋に行ったのですが、
ぜんぜん景色が違ってびっくり。

こ~んな、雪道を分け入った山奥にあり、
なんと隣がスキー場という立地にもかかわらず、
とてもあたたかく快適なおうちでした♪

またいきたいです☆
ご主人のお店(蕎麦屋)「うずら屋」さんのおそばも、ご主人のお話もとてもおいしかったです♪
ゆきさん、ありがとうございます^^。
c0062796_1252427.jpgc0062796_7334028.jpgc0062796_7351221.jpg










戸隠神社・中社の入り口の鳥居↓      うずら屋さん→
[PR]
by plants_plants | 2011-02-14 01:18 | *日々つれづれに