人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

ゆっくり流れる朝の時間

ゆっくり流れる朝の時間_c0062796_738306.jpg
これ↑ 、どこでしょう?

アフリカの草原の夜明け?
みたいじゃないですか?

実は今朝、ずいぶん早く目が覚めてしまったので、
なんとなく近所の舎人公園へ散歩に出てみたんですが、そこで見た景色です。


朝もやのかかった公園。
ちょっと東京の風景ではないようにみえました。

ゆっくり流れる朝の時間_c0062796_740885.jpg

空はもう明るく、空気は清々しく、
静かでゆったりとした時が流れていました。

そこへ、真っ赤な朝日が昇ってきます。

公園内の池の周りには静かに釣り糸をたれる釣り人が数人。
さんぽしている人、走っている人がちらほら。

みなが、各々の時間を持っている、
そんな様子はとても心地いい。

ゆっくり流れる朝の時間_c0062796_738421.jpg



忙しい朝がやってくるほんの少し前には
こんなにも静かでゆっくりと時が流れる朝があるんだ
と気づかされました。

時が止まっているのではないかと思うほどです。

同じ朝なのにまったく違う顔。
なんだかとても不思議でした。

早起きして散歩に行くのもたまにはいいですね。
これからもたまに行こうと思いました。


今日はそんなスタート。

ゆっくり流れる朝の時間_c0062796_7491121.jpg
by plants_plants | 2011-05-19 07:50 | *日々つれづれに