葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

命のちから


昨日の朝、ちょっと嬉しいことがありました。


半年くらい前(?)に完全に枯らしてしまった(><)。ベンジャミンの木。


ずーっとベランダの隅に出しっぱなしにしていたところ、

ふと、きのうみたら、

芽が!!!


立ち枯れた木の根元から、新芽が出て、育っていたのです!!!

c0062796_813389.jpg


もう、すっかり死んでしまったものと思っていたので、
水遣りをすることもなく、台風だろうとなんだろうと
おかまいなしで外に出しっぱなしにしていたのに、

まだ生きていたんです。
新しい子供ができていたんです!


c0062796_814510.jpg

こんな鉢の中だけの土で生き続けていたなんて
この夏の猛暑でからからになった土でよく、、、

自然の力ってすごいですね。

人の都合で観葉にと鉢で育てていたのに枯らしてしまって・・・
ごめんなさい(><)。
なのに、すごい!!


感動しました。


せっかく出てきてくれたこの芽を大切に育てていきたいです。


c0062796_82980.jpg
[PR]
by plants_plants | 2011-09-06 08:16 | *葉っぱ(ときどき花)