葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

秋の訪れ

c0062796_1601376.jpg毎日暑い日が続いていますが、
皆さんお元気ですか?

わたしは、寒さより暑さのほうが得意なので大丈夫です^^



今朝、食事の後いろいろ用事を済ませたら、
なんとなく体を動かしたくなり、
近所の公園とそのちょっと先、今まで行ったことのないところへ走りに行ってみました。

すると、
c0062796_1559651.jpg
たくさんなった木の実!
どんぐりです^^

こんなに暑くても秋がちゃんと来ているんですね~
植物の基準は日照時間なのかなぁとか考えつつもう少しいくと、

こんな赤い実も → →
c0062796_15592220.jpg




さらに、隣接した公園へいくと、もう実って落ちているどんぐり(しいのみ?)もありました。
こちらにはクヌギも落ちていました。

c0062796_15594036.jpg


子供のころクヌギやどんぐり、しいのみを集めて学校へ行くという課題があったりして
一生懸命公園で拾い集めたのを思い出しました。


新しい道を行くと発見がいろいろあったり、気持ちが楽しいからか、
疲れずに40分くらい走れました。
そして、途中で水分補給をしてからは15分くらいかけて歩いて帰宅しました。



家に着き、汗を流した後冷蔵庫を開けると、

プリン♪

昨日購入した豆乳入りプリンです^^
いただきま~す♪♪♪c0062796_1634694.jpg


コクがあって美味☆



そんな今日の午前中でした。






これからどんどん身も心も軽くして、どんどん動きやすくなる予定です☆
[PR]
by plants_plants | 2011-09-15 16:10 | *葉っぱ(ときどき花)