葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

天高く☆肥ゆる秋

c0062796_1943094.jpg台風が過ぎ去り、
一気に朝晩は秋の空気になりましたね~。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。

涼しくなってきたせいか、わたしには、

食欲の秋

が到来しています。

お米 がおいしい~♪ 季節です^^


先日、だんな様のお仕事仲間のかずねぇさんから、
米どころ新潟の新米を送っていただきました。

ありがとうございます♪♪♪


お米の一粒一粒が、つやつや しています。




炊き立てのお米は、それだけでおいしく、おかずもいらない感じですね^^。

もともとご飯大好きなわたしですが、

今日は、だんな様がお仕事セミナーに参加していていないので・・・



一人で好きなだけ食べちゃいます^^



あれ?一度に一合ぺろりと食べてしまいましたよ。


食べすぎ???

でも、おなか大満足です☆☆☆☆☆

c0062796_1942564.jpg
だんだんと空が高くなってきて、

秋だなぁと感じる今日この頃。


 天高く、 肥ゆる秋 

と、なりそうな予感です・・・。

c0062796_19422869.jpg
c0062796_19423736.jpg

先日奥多摩でみかけた秋桜(コスモス)


c0062796_20331721.jpg







先日のこと。
9月18日、『奥多摩源流トレイルラン』に参加した
だんな殿。

楽しそう~^^          → → →

ちなみに、距離が30㌔と長かったので、
私は出場せず、(5㌔くらいなら出たかったです) 待っている間、
スタート&ゴール前にある温泉(奥多摩の小菅村というところにある「こすげの湯」)
につかって、仮眠までして(笑)のんびりしてました。
いいお湯でした~^^

目標4時間以内と言っていたので、
3時間経ったころからゴールで待っていようと思いゴール場所へ行くと、
私を呼ぶ声が。
え?? もう着いたの?びっくりでした。

2時間50分くらいでゴールしたようで、ゴールの瞬間を逃してしまいました><。
早!!

それにしても、とてもいい天気でした^^
[PR]
by plants_plants | 2011-09-23 19:59 | *日々つれづれに