葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

葉っぱの赤ちゃんとお母さん

c0062796_17195813.jpg

ようやく、空気が緩やかになってきて、春のおとずれを感じられる日も出てきた
今日この頃。

まだまだ朝晩寒いですし風も冷たい日もありますが、

木々はしっかり新芽を出し始めていますね。

毎年この時期に見かける新芽は
大人の葉っぱに比べるとずいぶん小さくて薄くて
つやつやしていて
ほんとにかわいいです。

葉っぱの赤ちゃんですね~^^


 んん?

 赤ちゃん?

と、いうことは木々もこの季節新しい命を産んでいるってことだから・・・
これから芽吹く、または花をつける木々は今は妊婦さんと同じですね^^

みんなおめでとう~☆


なんて気分になりました(笑)


新芽の写真が取れたらアップします♪



私の妊婦ライフのほうは、順調です♪

今、5ヶ月半です^^。

・・・の割りにずいぶんお腹が目立っているのが気になりますが、

検診ではお腹の中の子のサイズは標準だとのことでしたので、
私が脂肪の壁をたっぷり蓄えて赤ちゃんをしっかり保護している
ということなのでしょうね。

生まれたらこの脂肪、しっかり落とさねば~。

昨日はお掃除で動き回り続けたせいか、お腹のサイズが臨月の妊婦さん
みたいになってびっくりしました。
自覚はありませんでしたが、ちょっと疲れたのかもしれませんね。
今朝起きたら普通に戻っていました。

時々こうしてお腹のハリが出たりして、動きすぎ警報みたいなのが
赤ちゃんから?発せられます。

あと4ヶ月、ひとつの体の中でお互い心地よくいられるよう、
仲良くお付き合いしていきたいと思いますv^o^v

c0062796_17253830.jpg
[PR]
by plants_plants | 2012-03-30 15:15 | *葉っぱ(ときどき花)