葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

夏の花

c0062796_2120476.jpg
実家に帰省中です。

2階の部屋の窓まで伸びてきたゴーヤ。

今朝、花が咲きました。


毎日暑い日が続きますが、

こんな光景に出合えると、ちょっと涼しい気分と元気をもらえますね。



産後2週間が経ちました。

実家でのんびり赤ちゃんの相手だけをして暮らさせてもらっています。

そしてメールなどで時々仕事の状況を確認しながら

みんなの顔や様子を想像したり、少し遠い所にいる自分を感じたりています。


自宅に帰って家事や買い物、一人でこなす日までは甘えてしまいます^^



赤ちゃん


という生き物は本当に不思議で愛おしくて、

存在するだけで周りをどんどんまきこんでいきます。



まだまだ「親」であるという感覚や自覚はほとんどありませんが、

これから徐々にこの子の成長とともにそちらも育って行くんだろうなと思っています。


すでに、いろいろ凹んだりしましたが、

何とかやっていくしかないので、

へこみまくった後はそれを通り過ぎて一皮むけて行くんじゃないかなと

思って自然に任せています。
c0062796_21312175.jpg

でも、基本的には、ほとんど泣かない子で、
おなかがすいた事を伝えたりするためにちょこっとフガフガいうくらいで、
すぐに泣きやむし、
一日に合計しても2~3分泣いているかどうかくらいです。

そして、おなかがいっぱいになるとすやすやと、寝ています。

(なかなか寝てくれないときは、なにが満足できていないのだろうかと
 あれこれ考えてしまいますが。)

不慣れな新米ママの私に合わせて、少しずつ手をかけさせてくれているのかもしれませんね~


いまは、週末にパパが来てくれるのを、娘と二人楽しみに待っている、

そんな日々です。


ちなみに、

パパは父性愛全開です(笑)

そんな姿を見ていると私まで幸せな気持ちになります^^c0062796_20564510.jpg

そんな今日この頃。


2012年・夏
[PR]
by plants_plants | 2012-08-14 21:06 | *日々つれづれに