葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

こんな日々

c0062796_2130541.jpg
スマイル大サービス中~♪↑

生後3か月が経ちました。
1ヶ月半のころから3週間くらい大泣きする日がつづいたりしましたが、
それももう落ち着き、
最近ではほんど泣かなくなりました。

意思の疎通がだいぶできてきたからだと思います。

よく笑ってくれます。


c0062796_21302737.jpg
ソファベンチの上がお気に入りで、→
脚をバタバタさせ、ソファの端からどんどん背這いで頭の上の方向へと進んでいきます。




先日、これをやっていて、だんだん体が斜めになり、
ここから床へ落下してしまいました。

床は畳の上にクッションフロアを敷いてあるのでかなり柔かいのですが、
まだ首の座っていない赤ん坊が35cmの高さから、しかも頭から落下したのです。

落ちるときにひっくり返ったようで、腹ばいになってジタバタしていました。

ひっくりかえったよう、
というのは、実は落ちる瞬間や落ちそうになったところを私は見ていなかったのです。

危ないので目の前で見張っていたのに、
多分ちょっと居眠りしてしまったのだと思います。

ばたん、

という音ではッとすると、
目の前にいたはずの子がいなくて下を見たら落ちていたのですから、
びっくりしました。

幸い、下に何もなかったので、大丈夫でした。

冷や汗かきました。

これは、動くようになったらホントに目が離せないでしょうね~



↓手足がよく動きます。この2枚の写真、すっごい手足を動かしているのに顔がピタッと止まっています(笑)
c0062796_21304637.jpg


脚でパーしてます^^⇒c0062796_213198.jpg


この子が私を母親にしてくれつつあるなと感じる、そんな日々。
[PR]
by plants_plants | 2012-11-01 21:47 | *日々つれづれに