葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ4ヶ月

もうすぐ4ヶ月になります。

早いなぁとおもいます。

最近はよりいっそう表現が豊かになってきました。
c0062796_12433648.jpg

絵本もミルクもたまたまですけどね(笑)
でも、絵本にかぎらず、模様なんかはじーっと観るので、気になるみたいです。
c0062796_12435817.jpg


最近、

大変だけどいまだけだから、

などと声をかけていただくことが増えてきましたが、

そういわれると、あらためてさほど大変とは感じていないことにきづかされます。

あまり手がかからない子ということもあるかとは思いますが、
自分に子供がいないときに子供連れの人を見て
「大変そう」と感じた同じような場面に今の自分が遭遇しても、
想像していた感じとはちょっと違いました。

親にとって子のお世話をすることは当たり前の日常、今はそんな感じみたいです。


これからはまだわかりませんが、
今すべき目の前のことにどんどん対応しているうちに時間がたち、
自然に子供は育っていくのかな、そんな風に今は思います。

でも、
おでかけはいままで「大変」でした。
楽しくなさそうな子を我慢させて連れ出す感じでしたので。

外出は、近所から遠出まで含めようやく、少しなれてきたかもしれません。
母子共に。

何事も経験ですね。
子供と一緒にひとつずつできることが増えていくのだろうと思います。

そんな今日この頃。
c0062796_12451185.jpg



c0062796_12452880.jpg
[PR]
by plants_plants | 2012-11-26 13:01 | *日々つれづれに