葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ不思議

c0062796_215377.jpg


光の粒に じっ と見入っています。

最近、急にいろいろなものに興味を持ち始めました。
ほんとに急に変わるものですね。
きのうまでと同じ家の中で同じ景色なのに、
彼女にとっては別世界のような感じなのでしょうか。

日々発見日々探索、
一日一日をしっかり命いっぱい生きている感じがします。

それをそばでみていられるのって幸せです。
c0062796_046636.jpg


子育てをすると自分の時間がなくなり、自分のことをかまっていられなくなる
と思っていましたが、
ちょっとちがっていました。

それも含め自分の時間というのか、
「自分の時間」がないという感覚には不思議とならないんですね~。
仕事をしていたときのほうが忙しかった気がするので、そのせいかもしれませんが。

自分のことにかまっていられないのも、確かにそうなんですが、
お風呂にゆっくり入れるのはたまにだったり、
頭や体を洗うのも3~4日にいっぺんだったり(え?)

でも、私はもともとそれでも平気な性質なのもあり、
とくに自分のことをどうこうしたいという気持ちに今はならないので、
別にストレスではないみたいです。

「がまん」してそういう状況だとしんどいと思いますが、
そういう欲求がない状態になるので、なんてことはない感じです。

ちゃんと、子育てに向かうようにそういう風になるんだなぁと
ふし議なきもちで自分自身を観察している今日この頃です。

そんなこんなのうちに、
今年もあとわずかです。びっくりです。


風邪引かないよう皆さんご自愛くださいね。c0062796_0474336.jpg

(わたしは、さいきんぎっくり首になってしまい、ちょっとしんどいです(涙)
が、夫がケアしてくれていますので、いつもより早く直りそうです^^)
[PR]
by plants_plants | 2012-12-18 22:07 | *日々つれづれに