葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ10ヶ月 子育てに正解はない

c0062796_22572391.jpg
もうすぐ10ヶ月。
おなかの中に宿った命がこの世に出てくるまでの歳月と同じだけの歳月が経とうとしています。
そろそろこちらの世界にもなれてきたのでしょうか?

ずいぶんといろいろ楽になりました。

睡眠やお乳のリズムも少し以前よりもまとまってきました。


c0062796_22582017.jpg
c0062796_22591534.jpg



さて、

「子育てに正解はない」

と漠然と思うことがありましたが、最近旦那様も同じことを言っていました。

本当にそう思います。

みんな我が子を育てるため一生懸命試行錯誤しているのだと思いますから。

後になってああすればよかったと思うようなことも、
もっと後になればそれがあったから逆にこうなったなどと
いい結果に転じることもあったりするとおもうから、
だからどれが正解とか、育て方が言い、悪いなんていうのはなく、
まして他人がジャッジするものでは決してないと思うのです。


なんて書くと何事かあったのかと思われそうですが、
そういうわけではありません(笑)
みんな小さな命を育てるのに一生懸命なんだなと実感している日々なのです。

c0062796_231215.jpg

c0062796_23295641.jpg
c0062796_23204060.jpg
[PR]
by plants_plants | 2013-05-26 23:21 | *日々つれづれに