葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

1歳7ヶ月 人になりました

離乳して1ヶ月。
以前より夜よく眠るようになりました。
(とはいえ朝までぐっすりはまだ2度しかないんですが)

昼間も遊ぶ時間が増えたためか、いろいろな言葉がしゃべれるようになり、
聞き取れる言葉も増え、会話が成り立つようになりました。

とはいえ、まだまだ何を言っているのかわからないことは多のですが^^
こちらが違う解釈をすると、「違う!」といったりもします。
c0062796_2324195.jpg



c0062796_2351641.jpg
c0062796_233788.jpg
c0062796_2335487.jpg

最近のマイブームはお買い物ごっこ。

「かいもも~」(←かいもの)

といいながら、おもちゃを持ってきて私をレジの人に見立て
「ピッ」とやるように言われます。
そして袋に入れ、ありがとうございました~と言ってやる(笑)と
「さよなら~」と言って手をふって去っていきます。

これ、かわいいのですが、
何十回も同じことを繰り返させられるとさすがにちょっと・・・。
この集中力、成長とともに有効に活かされることを願います。
なんて(笑)

そんな幸せ育児を満喫中。
春眠暁を覚えずといきたい今日この頃。
[PR]
by plants_plants | 2014-03-19 02:45 | *日々つれづれに