人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

家族の今をかたちに ~結婚10周年の記念に~

ちび様、2歳3ヶ月になりました。家族の今をかたちに ~結婚10周年の記念に~_c0062796_1354514.jpg
言葉の成長も早く、もうすっかり一人前です。


そんな今日この頃ですが、
先日、家族写真
を撮りました。


以前からお付き合いのあるプロの写真家さん
星ユタカさん
結婚10周年の記念に写真を撮りたいとお願いしたところ、

日常生活に密着して撮影するという面白く素敵な提案をいただきました。

そして、実際に家に来ていただき、
普段どおり(ほぼ)の生活をそのまま切り取っていただきました。

撮影はとても楽しく、撮られている感じのしないまま時間が過ぎました。

今日、DVD が届いたのでさっそく見てみました。
一部ここで紹介します。

(ブログに載せる都合上こちらでまとめ、一部トリミングしたりしています)

まず、室内の写真。お絵かきしたり、工作したり、お料理したり。
家族の今をかたちに ~結婚10周年の記念に~_c0062796_11017100.jpg


そしてお外。家から自転車で3人でGO!
ちびちゃまは2歳からはじめたお気に入りのペダルなし自転車です。

家族の今をかたちに ~結婚10周年の記念に~_c0062796_1104545.jpg


公園では滑り台をしたり、砂場で遊んだり、いろいろあって泣いちゃったり。
どんぐり拾いをしたり、かくれんぼをしたり。
家族の今をかたちに ~結婚10周年の記念に~_c0062796_111154.jpg


家族の今をかたちに ~結婚10周年の記念に~_c0062796_1111386.jpg


子供がいてこそですが、とても自然で今をそのまま切り取り形にしてもらえたと思っています。

遅ればせながら子育て人生をスタートさせた私たちにとって、
これからの人生の中で、この写真はきっと家族の根っこを思い出させ初心に帰らせてくれるものとなるのではないかなと思います。家族の今をかたちに ~結婚10周年の記念に~_c0062796_150543.jpg
by plants_plants | 2014-11-09 01:27 | *日々つれづれに