葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

2年5か月

c0062796_033189.jpg
うちのちび様、2歳5か月になりました。

最近では会話もすっかり大人びていっちょ前です。
一方で1歳の時にできていたことができなくなってしまったこともたくさんあったりします。
怖い気持ちが出てきてのことだったりします。
いまのその気持ちに寄り添いながらまたできるという自信を取り戻させてあげられたらなと思います。

子育て生活が始まって2年5か月。

もうそんなに、という気持ちもあり、まだそれだけ、という気持ちもあります。

いろいろありますが、
自分自身の子供さに向き合わされるなと思うことが最近多くなってきました。

子供とけんかをした時、しかるのではなく起こってしまった時、 
自分の未熟さ、これまで出てこなかったような自分自身の子供さが出てくることもあったり
そんなことと向き合う機会を母親は与えられるのだなと思ったりしています。

でもいつも、子供の真っ直ぐさ、タフさ、
たくさんの笑顔に助けられ、励まされ、癒されています。

いつもありがとう。
c0062796_033307.jpg


お外では泥んこ遊び大好きなたくましい女の子。
c0062796_033492.jpg
c0062796_0335594.jpg


わりとひょうきんものでいたずら好きな面も。
c0062796_037582.jpg


リビングの4分の一を占める専用スペースと押入れの4分の1を占める隠れ家。
c0062796_0582763.jpg


【今のお気に入り】
☆おもちゃ「ぽぽちゃん」「しまじろう」
☆あそび「かくれんぼ」「お買い物ごっこ」「水たまりでばしゃばしゃ」
☆TV「アンパンマン」「スプーンおばさん」「クレヨンしんちゃん」「ペネロペ」「ルルロロ」
☆たべもの「干し芋」「レーズン」「チョコ」「じゃがいも料理いろいろ」
[PR]
by plants_plants | 2015-01-24 00:54 | *日々つれづれに