葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

わたしは幸せものである

わたしは幸せ者であるc0062796_16464147.jpg
よく、そう思うことがある

ありがとう、ということばは頭の中で思っても、口に出してだれかに言っても
自分がまず幸せな気持ちになれる
いわれた人ももちろんだ。だからそこで、ひとつ「うれしい輪」が生まれているといえる。
こうした小さな幸せは、気づくことで大きくなり、実感できる。

こんなことの積み重ねで日々幸せというものができていくのじゃないかと思う。

たとえば、だんな様。
こんなわたしと一緒にいてくれるだけでまずありがたい。
それなのに、
毎日のように、嬉しい言葉をかけてくれる。
いつもありがとう とか
ちょっとしたことばなんだけれど、それを言ってもらえることはとても大きい。

こんな言葉をかけてもらえると、こんなもったいない言葉をかけてもらえるだけの人間になろう、とか、いつまでもそう思ってもらえるようがんばろうと、努力する気になる。

きっとそれが、毎日を当たり前のものにしないコツ。

当たり前じゃないことが当たり前のように毎日あるから新鮮でうれしくて、楽しい。

幸せもののたわごと、かもしれないけれど、
そんな今現在の気持ちを忘れないよう、ここに書き記しておこうと思う。
[PR]
by plants_plants | 2005-12-14 21:23 | *日々つれづれに