葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

我が家の珈琲館

c0062796_10192014.jpg
 昨年、わが 家に珈琲ミルがやってきてからというもの、
 いろいろな豆をちょっとづつ試し、だんだんと自分の好みもわかるようになってきた。
 酸味が苦手だとか、苦みは意外とコクとしておいしく感じられるものだとか、
 煎りたての豆をつかうと湯を注いだときの泡立ちがまるでちがってふっくらだとか。

 そんなことを友人や家族に会うとき話していたら、
 手土産や贈り物として珈琲豆をいただくようになった。
 そんなこともあり、最近では豆の種類が増えてきたので瓶にうつしかえて
 ラベルを貼って並べてみた。
 部屋の一画に小さな珈琲館ができた。

 こんな風に小さなことから少しずつ生活が変わっていくのも楽しいものだ。
 またひとつ、我が家に帰ってくる楽しみが増えた今日この頃
c0062796_11381444.jpg
[PR]
by plants_plants | 2006-01-21 18:01 | *home