人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

朝のいっぷく

朝のいっぷく_c0062796_9335368.jpg
朝食をすませ、まだパンと珈琲の香りが残るとき、
窓を開けて外の空気を入れる。
外はすこし暗いうす曇り。暑くも涼しくもない気温。
少し湿気のあるつめたい風が部屋の中に流れ込む。
夕べ炊いた蚊取り線香のほのかな残香とまざる。

TVは消して、好きな音楽をかける。

朝聴いたのは初めてだったのだけれど、
なんだかひさしぶりに聴いてみたくなったお気に入りの一枚、
想像以上に今のこの時間のこの気分にしっくり来た。
朝のいっぷく_c0062796_9292865.jpg

静かで、時間がゆっくりと、自分の呼吸の速さで流れ出す、
そんな音楽。

こんな朝のいっぷくもたまにはいい。

さぁ、一日、がんばろう。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
上の写真はミルククラン(牛乳が落ちるときにできる王冠の形)を模したガラスの器。
朝の白い光をうける姿がとても美しい。
by plants_plants | 2006-09-08 09:11