葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

妖精の花ひらく

c0062796_12221456.jpg
ひょろりとした長い茎の先に葱坊主みたいなふわっとしたまるい花をつけるスカビオサ。

c0062796_12214927.jpg
その様子から、私は勝手に妖精の花と呼んでいる。
ちょっと不思議で、どことなく、私のイメージしている妖精に近い雰囲気を持っているから。

小窓から涼やかな風がするりと部屋の中へ入りこみ、かすかに花の匂いをのせてゆく。
朝のちょっといい時間。


さて、外は日差しが強くて、暑くなりそうな予感。。。

c0062796_12225344.jpg今日は、先日300円で購入したサンダルをおろしてみた。ベトナム製だそうです。
このタイプは足が痛くなって苦手なのだけど一目ぼれして購入。
ところが、予想に反してこのサンダル、ナカナカの優れものでした。
木製で表面は一見すると漆のようなつやのある何かできれいにコーティングされていて、鼻緒の長さも調整できてはきやすい。
裏にはゴムが張ってあるのだけれど、歩くと下駄のようなカランコロンという
軽やかな木の音がして、耳に心地いい。


c0062796_1223812.jpg鼻緒の部分の花は、手持ちのブローチに
ちょっと手を加え縫い付けたもの。
オリジナルサンダルのできあがり。
なかなかかわいい♪
なんて自画自賛^ ^

こんなのもちょっと楽しい。
[PR]
by plants_plants | 2007-05-16 12:54 | *日々つれづれに