葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

我が家

c0062796_18551672.jpg

ちょっと模様替えしてみたので、お部屋公開。我が家のリビングです。
(お掃除したてなのできれいですが、普段は本や雑誌が散乱してます)

物の位置を変えてみたら案外広い部屋だったと発見。(6畳なんですが)
今まで使われずにいた椅子たちも本領発揮できるようになりました。
座ると腰が痛くなって疲れるのでもう捨ててしまおうかと思っていた座椅子も
桐の衣装ケースの上にのせ、壁に背をつけて配置してみたら簡単なソファに。
意外に座り心地抜群でびっくりです。(写真右奥)

ちなみに、我が家の住人は二人なのですが、友人がいつでも遊びにこれるように
席はたくさん用意しているのです。
実際はその日の気分と用途で二人しかいない住人が転々と
座る位置を変え楽しんでいるのですが(笑)

ついでにお酒もたくさんあります。
部屋の奥にある瓶たちは空瓶ではなく全部入ってます。
我が家のミニバーです。
今、自家製梅酒も製造中で夏が来るころには飲み頃になる予定です。

でも、お酒は決して強くないのです。
弱いけれど雰囲気が好きな二人です。

たまに部屋をきれいにするといつも思うのですが、
忙しい日常だからこそ、帰ってきて一服したくなるような場所があるっていいなって思います。
ただ疲れて寝るだけじゃ味気ないですものね。

のってきたので、ほかの部屋もかたづけようかなぁとおもってます。
といっても、一気にやると疲れるので、一週間くらいかけて少しづつ。
部屋が片付くと頭も整理されすっきりして気持ちがいいですし。
もっとこまめにできればベストなのですがどうも腰が重くて。。。

c0062796_1921561.jpgちなみに、元はこんな感じでした。奥にいす(ほとんど使われず飾りでした)、手前にコタツ→
ようやくコタツをしまい、冬にさよならしました。

夏を迎える準備もまた、たのし♪
そんな今日この頃です。
[PR]
by plants_plants | 2007-05-26 19:30 | *home