葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

c0062796_10275791.jpg
室内で育っていたクワズイモをここ数日ベランダに出していたらずいぶん大きくなりました。なんだかかわいくて嬉しいので、さっそく撮影。
ちょうど今日はこんな雨の翌朝の清々しい気分。
雨上がりの空にのびやかなその葉は、よく映える。
昨日からここ関東も梅雨入りとのこと。今日も午後から雨の予報。
そんな梅雨の晴れ間は空がいちだんと素敵。c0062796_1028139.jpg
c0062796_10283694.jpg
ところで、人と向き合うのは気持ちがいい、それが人の自然な姿。
植物が太陽の光を浴びて風を受け、自然に呼吸しいつの間にか大きくなるように。
向き合える人がいるのは幸せなこと。向き合いたいと思えることも。
いい関係を守りたくていさかいを恐れて避けていくと、
気づいたときには向き合えていないなんてことになって、
いい関係じゃなくなってしまっていたりする。
それを修正したいと思ったとき修正できるのはいい関係がまだそこにあるから。
そんな関係のもとでは、問題も好転の転機となる。してよかったと思えるけんかができる。

ずっと切らしていた珈琲豆をきのうようやく購入し、今朝は久しぶりに挽きたての珈琲。
ちょっとの贅沢は、ゆとりをくれる。
そんなゆとりのある朝は、とても、贅沢。
[PR]
by plants_plants | 2007-06-15 10:40 | *葉っぱ(ときどき花)