人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

よい「気」から

よい「気」から_c0062796_230225.jpg





玄関脇の壁に、着物などとあわせる籠バッグを吊るし、植物を入れてみた。
名前がちょっと分からないのだけど小さな葉っぱの茂った植物は小さいけれど鉢植え。
その隣には水を入れた空き瓶に瑠璃玉アザミとアイビーをさした。
(写真がちょっとぼやけ気味でよく分からないと思いますが)

色味は地味だけれど、玄関先の涼やかなお出迎えに一役かってくれるかな。
そんなちょっとしたしつらいに気を配るのも
また楽し。



最近、なんだか気持ちがいい。
いい「気」がいい「気」をよんでいるような、そんな感じだ。
うわべのお付き合いではなく、ひとの気持ちが人を呼び、そんな感じ。

いろいろなことが、ゆっくりと、少しだけよい方向へ回りだしたような気がする。

そんな今日この頃。
by plants_plants | 2007-06-23 23:11 | *日々つれづれに