葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

眠日和

昨日、おとといと数ヶ月ぶりの連休でした。
といっても実際は1日半なのですが。
あいにくの雨で、あれこれと考えつつあった予定は変更となりましたが、
かえってのんびりとすごすことが出来、よかったです^^

大半の時間を寝てすごしたのですが・・・。
雨の日はほんとうによく眠れます。
静かで、世の中全体がちょっとだけ立ち止まっているようなそんな気分になり、
なんだか、とてもやすらぎます。
こんな気持ちで眠れるのは幸せなことだなと思います。

睡眠大好きな私としては、
これからやってくる夏本番にそなえて睡眠をたっぷりとって身体を作るために
梅雨という時期があるんじゃないか、なんて思ってます。

だんな殿には
 「そんな考え方が出来るなんて天才的だね」
といわれました。ほめてくれてるの?と聞いたら唖然とされました。
そうか、ほめられているんじゃないのか・・・。
(たしかに私はどの季節も眠いので単なる言い訳なんですけど)
でも、いいのです。(強引)

c0062796_14251414.jpg追記:
まだだいぶ先ですが、11月に個展を開催することになりました。
旧紙問屋さんにより区に寄贈された蔵をギャラリーとして開放しているのですが、
そこを2週間ほど借りて、詩のある空間を展開しようと考えています。
また、近くなったらお知らせします。


写真は荒川土手の夕景。湿った空気のなか橋の灯りが印象的でした。
[PR]
by plants_plants | 2007-07-18 14:35 | *日々つれづれに