葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

冬至も過ぎ--

c0062796_94147.jpg


先日、久しぶりに家にお客様がやってきた。
おかげで部屋が片付きすっきりした気分でお正月を迎えられそうです♪

親友とそのだんな様と私たち夫婦。
みんなで手作りしたきりたんぽを、キムチベースの鍋に入れた
きりたんぽキムチ鍋を囲みました。

食後にお土産にただいたケーキを食べて、
少しはやいX'mas気分。


そんな中、いつのまにか(22日)冬至も過ぎ
(ゆず湯に入ったりかぼちゃを食べたりするのを今年は忘れてしまいました・・・)
これからは少しづつ日が長くなるのですね。なんだか不思議です。

なんだか、時のたつ速さと、毎年きっちりめぐってくる四季に感慨深さを感じたり・・・。
そんな今日この頃なのです。
c0062796_13555553.jpg




c0062796_108252.jpg
[PR]
by plants_plants | 2007-12-24 09:57 | *日々つれづれに