葉っぱ生活

allhome.exblog.jp
ブログトップ

1年

c0062796_1974844.jpg今日で、今の仕事を夫と立ち上げて丸一年が経ちました。
写真は、お祝いにいただいたお花です。
こんな風に覚えていてくださるなんて本当に嬉しく、
ありがたい限りです。

それにしても時の経つのは早いものですね・・・。
もう一年か、という気持ちです。

今日、患者さんとそんなお話をしたところ、
ある患者さんのこんな話を聞きました。

自分は40歳をすぎてから勉強して美容師になり、
最初の3年は本当に大変だったけれど、石の上にも3年、そう思ってがんばったら、その言葉は本当だったと実感した、と。

その方はいま70歳過ぎの女性なのだけれど、
10歳以上は若く見える方で、いまでも頼まれて出張で髪を切りに行くことがあるという。
40歳すぎてから新しいことをはじめたということにも驚かされる。
また、趣味で弓を引いているそうだ。この弓もまた、最近はじめられたとか。

何かを始めるのに遅いということはない、
分かっていてもなかなか現実にすることは難しいだろう。

自分ももっともっとがんばろう--

そんな気にさせられたのでした。


c0062796_18121744.jpg受付の働くクマさん→
お知らせの紙をささえながら皆さんをお迎えしています。
[PR]
by plants_plants | 2008-01-24 19:24 | *日々つれづれに